武蔵村山正徳会 つむぎ保育園

SDGs

つむぎ保育園は持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています。

お問い合わせ

子どもの“根っこ”を育てるアクティビティ

楽しみながらさまざまなコトを経験して、子どもたちの心と身体が豊かに育まれるように。つむぎ保育園では独自のアクティビティ活動に力を入れています。

茶道

茶道

日本の伝統をみんなで学ぼう

就学をひかえた子どもに落ち着きや礼儀作法等を教えていく中で、動から静への切り替え、集中力を養います。
対象クラス:5歳児クラス 毎月1回実施

ダンス

ダンス

乳幼児期から楽しく学べるダンス教室

中学校より必修科目となっているダンスは基礎体力の向上、リズム感や協調性、表現力を養うことができます。乳幼児期という大切な時期にダンスを通じて自分に自信を持ち、やる気が出るようなプログラムを組んでいます。
対象クラス:2~5歳児クラス 毎月2回実施

体操

体操

元気な子どもへ成長!

病気にも負けない丈夫なからだづくりや、みんなで一つの目標に向かって行動する力を養います。
対象クラス:3~5歳児クラス 毎月2回実施

サッカー

サッカー

プロサッカークラブのコーチがやさしく、楽しく指導!

からだづくりはもちろんチームワークや周りのことを考えながら行動する力を養います。
対象クラス:4~5歳児クラス 毎月1回実施

英語

英語

いろんな国の人とお話ししよう!

早くから英語に慣れ親しむことで、異文化交流ができる子どもに育てます。
対象クラス:4~5歳児クラス 毎月1回実施